スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

東京経済大学の「学生の地域貢献」活動報告会

16日に東京経済大学の「学生の地域貢献」活動報告会に参加しました。

風ぐるまでは、学生さんお一人を受け入れており、その方の報告を聞くことができました。

事業や事務所を紹介してくれて、お子さんのそれぞれの性格の違いをみごとに分析してくれたのにはびっくり!

とても楽しかったので、授業の単位関係なく今後も関わっていきたい活動と、嬉しい言葉をいただきました。

風ぐるまとしても、お子さんが学生さんに懐いてとても助かりました。

会の中で、学生さんから「市民活動の参加者が高齢者が多く、
もっと若い人が参加できるようにして意見を聞いて欲しい」との感想があったので、
多世代合流で若い人が力を発揮できる場所と空間を創り出すチャンスがきた、と感じました。


帰りに中庭のイルミネーションとてもきれいでしたよ。


今年もあと2週間余りですね。今年中にまだまだいいことあるかな。。。


1471138_570270706392811_694475608_n.jpg
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。