

Pagetop

秋はイベント盛りだくさんです。

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

季節はすっかり秋ですね。
秋はイベントが盛りだくさんですね。

:::::::::::::::::::::::::::

市内の親子ひろばなど、親子向けの場所が一同にイベントをおこなう「親子ひろばフェスウィーク」が今年も開催されます!

風ぐるまは「ゆるいくのススメ」を開催いたします!

10月25日(金)
恋ヶ窪会館(熊野神社そば)にて、10時~11時ごろまで
ミニ講座&トークで、お茶を飲みながら気持ちをシェアしましょう!

子どもスペースがありますので、ぜひお子さん連れでどうぞ。
講座中は、ボランティアさんがお子さんの見守りをしてくれる予定です。
(保育ではありませんので、ご了承ください)


11月28日(木)には、以前にもお伝えした講演会「思春期の子どもをやる気にさせる親のひと言」を開催します!

子育てというと、どうしても小さな子のことを考えがちですが、実は思春期のお子さんにこそ、その声掛けによって、子どもの本来の力を伸ばすか、成長の機会を奪ってしまうか…大人の関わりかたが大事だそうです。

講師は、コーチング、カウンセリングを活用した家庭教師として活躍、講演会も多数おこなう、大塚隆司さんです。

スタッフ一同、とても楽しみにしています!

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

