スポンサーサイト


Pagetop

梅雨の合間に。。

昨日は、うだうだ過ごしてしまったので夕方お鷹の道方面へ散策。

写真 (23)

写真 (22)

久しぶりだけど、やっぱり気持ちがいいですねぇ。

男の子が小さなタモを水に入れています。

何がいる?と聞くと、アメンボとタニシとヘビとのこと。

いろいろ話してくれました。

やさい売り場は後でのぞくことにして、階段を上がり武蔵国分寺公園へ。

写真 (21)

紫陽花がきれいでした

写真 (20)

写真 (19)

写真 (17)

あじさいの小さな蕾や一つ一つの小さな花の軸もうっすら色づいているところ。。。ふしぎですね。

写真 (18)

公園の芝生に立って、ふと下を見るとオオバコが。

昔、自分が小さい頃友達とオオバコ相撲したこと、子どもが生まれてオオバコ相撲を教えて遊んだ事。。

いろいろと思いだしました。

まわりから、子どもが小さいうちはあっという間に過ぎるよ、今が一番いいよ、と言われても何だか納得できなかったけど、今は実感できます。

だから、今子育てで大変なお父さん、お母さんにも少しでも子育てを楽しんでほしいなぁと思います。

もちろん、つらい事もあるけど、つらいだけの子育てにならないように、何かお手伝いしたよね、とあらためて感じた瞬間でした。

それは、子育てだけでなくて、高齢者や障がいのある方など困った状況下の方に言える事。



帰りにやさいうり場によって、立派なズッキーニを100円で購入。

行きにあった男の子はまだ何かを採っていて、6時になるからそろそろ帰ったら、と話して別れました。


梅雨の合間のいい散策となりました。




スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

