スポンサーサイト


Pagetop

昨日の冬の工作

すっかり冬模様の週末ですね。

昨日は、冬のわくわく工作。

写真 (3)


7人のお子さんとママ一人が参加してくれました。

みんな、元気いっぱい!


まずは、干支のへびにちなんで、かみつき蛇に挑戦。

これは、紐を編んでいくのですが、慣れるまで大人でも

ちょっと大変^^;

写真 (8)



スタッフが1対1で張り付いて、格闘。。。

何とか、みんな完成しました

みんなそれぞれ噛みつかせてみましたよ。


そのあとは、クリスマスのペーパークラフト

ツリーを開くと、中に何かある仕掛け。

思い思いのツリーを描き、ちょきちょき切り取り。

そのあと、中に貼り付ける絵をかきました。



ささっと描いてしまうお子さん、

手で隠しながら、じっくり描くお子さん、

何度も消しながら、自分のイメージを描くお子さん。。

どの子を見ても、絵が好きなんだなぁとわかる風景でした。

そのあとは、ツリーにシールやスパンコールを貼り付けて

完成!

ちょうどいい時間となりました!

今回は、夏の工作に参加して下さったお子さんが

半分以上来てくれて、リピーターの存在にスタッフ一同

勇気づけられました!

また来て下さいね


写真 (5)

写真 (6)

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

