スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

協同労働の集いに行ってきました!

14日(日曜日)、NPO法人ワーカーズコープ三多摩事業本部主催の協同集会に行ってきました。

場所は、白梅学園大学。

チラシはこちら

テーマは、「まちづくり・仕事おこし・社会づくり」を協同の力で!!

午前中のパネルディスカッションは参加できず、午後からの講演と分科会に参加しました。

実は、「協同労働の可能性」という分科会で、ワーカーズの現場での話をしてほしい、という依頼が一週間前にきたので、慌てて準備をして、風ぐるまの今までの活動を報告しました。

ACTの自立援助サービス、親子ひろば事業を行政との協働事業として実施していることは、他ではやっていない事業だということを評価していただきました。

一緒に活動報告してくださった町田のシナモンという団体さんも、同じように、全員で運営していく難しさを乗り越えてみんなでがんばっている、という話をきいて、パワーをいただきました!

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。