スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

国立の「すてっき」さん

おととい、国立市の「たすけあい くにたち すてっき」さんを訪問しました。
桐朋学園の西側、閑静な住宅街の黄色い建物「カサムシカ」の1階が
すてっきさんの事務所です。


写真 (1)

「カサムシカ(Casa Musica)」は「音楽の家」という意味で、国立ならではの音大生用アパートで壁が防音になっているそう。今は居住者はいませんが、1階はすてっきさん、2階は「ほっとサロン・かふぇカサムシカ」になっています

「かふぇカサムシカ」はアットホームな居心地良さそうなカフェ。
お料理教室やビーズ教室なども行っているそう。
帰りに時間が無くなり、ケーキを頂き損ねたのが残念でした

今回、風ぐるまからは4人で押しかけ、すてっきさんはお忙しい中3人でお話ししてくださいました。
運営や介護保険事業、障がい者事業などの活動についていろいろと伺うことができ、参考になりました。

これからもご近所のワーカーズとしてよろしくお願いします

http://kunitachisutekki.web.fc2.com/index.html



「拍手」ポチッとしていただけると励みになります









スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。