スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

今日はクスクスです。

ブログ開設、トップバッターの記事は、風ぐるま事務所で月1回おこなわれる料理教室クスクスのレポートです。

クスクスは、お子さん連れでも気兼ねなく来ていただけるランチ会スタイルが特徴の料理教室です。

教えてくださるのは、肉、魚、乳製品、砂糖、みりんを使わずに野菜の素材本来の味を生かしたお料理。どれも、簡単でとてもおいしいお料理す。
毎回、お子さん連れの方がたくさんいらして、にぎやかにおこなわれています。

今日のメニューは
●きのこたっぷり和風カルボナーラ
●だしいらずのかぼちゃの煮物
●もちもちニラのチヂミ
●玉ねぎの甘とろポタージュ
●まぜるだけ5分の簡単酢の物
●米粉の杏仁豆腐

書いているだけで、お腹が空いてきちゃいました!

こちら、講師の方のブログです。ぜひごらんください。
「気がつけばいつも元気!?なベジ料理教室日記」http://blogs.yahoo.co.jp/from_far_away_light


ただいま、風ぐるま事務所では「風ぐるまだより」を作成中です。今年度の報告や今後の企画など、盛りだくさんの内容になりそうです!

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。