

Pagetop

発達障害の子とハッピーに暮らすヒント。

11月にACT公開講座で「発達障害の子とハッピーに暮らすヒント(仮)」という講演会をおこないます。

著者は4人のお子さんが全員発達障害、という想像しただけでも大変な子育てをされた方なのですが、ポジティブでおおらか、そして決して逃げない姿勢でお子さんを育て上げ、お孫さんも生まれています。

昨日、大久保のACT事務所にて著者の方、そして本をまとめたライターの方と講演会の打ち合わせをしてきました。
初めてお会いしたのですが、思った通りの素敵な方。
少しお話ししただけで、パワーをもらっちゃいました!

当日の講演では、本に載っている「ポジティブな気持ち」に至るまでの気持ちの過程などもお話ししていただきたいとお伝えしました。

今まさに、ちょっと育てにくい子と日々葛藤している方、不登校や思春期の難しい時期の子を育てている方にぜひ聞いていただきたいお話が満載になると思います。
パパやおじいちゃんおばあちゃんの参加もぜひお待ちしています!

日程や場所、時間など、詳細が決まりましたら、こちらのブログ、チラシ、風ぐるまのホームページなどでお知らせいたします!
どうぞお楽しみに!!

「発達障害の子とハッピーに暮らすヒント」









Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

