スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

夏休みリサイクル工作教室

8月20日、国分寺市のボランティアセンター2階で、「夏休みリサイクル工作教室」を開催しました!

当日は9名のお友達、そして2名の学生ボランティアさんも参加し3時から5時まで、楽しく工作を作りました。

風ぐるまには、工作名人のメンバーがいて、親子ひろばのおもちゃを作ってくれたり、去年も小学生に工作を教えてくれました。(ちなみに、10月には親子ひろばフェスウィークで小さい子向けの工作も予定しています!)

今回、お子さんに人気だったのは音の出る「鳴くゾウさん」!
全員が作り、うさぎや怪獣など、思い思いの作品をみんな一生懸命作ってくれました。
「くねくねヘビ」に挑戦した子も3人いて、5時ギリギリまで頑張りました。


怪我もなく、無事終了!お迎えに来たお母さんたちも思った以上の出来栄えに、感心した様子でした。

みなさんのご協力をいただき、とても充実した工作教室になりました。
また開催しようという話も出ています。

随時お知らせしますので、お楽しみに~!


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。