スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

夏休みリサイクル工作教室

24日は、夏休みリサイクル工作教室でした

8人のお子さんが参加、ボランティアさんも5人参加してくれました。

去年からのリピーターのお子さんはじめ、小学1年生、2年生、年長さんもがんばりましたよ♪


少々延長して、2時間半、みっちり集中してすてきな作品を完成させていました。

コルクの人形の表情や胴体のイラスト、、紙パックの鳴く動物、それぞれ個性的ですてきなアイデアいっぱい。

動物もちゃんと「ブ~」と鳴いてました。


写真 (48)



ボランティアのお兄さん、お姉さん、風ぐるまスタッフと楽しく作りながらコミュニケーション。


自分でオリジナルのものを作るって、やっぱり楽しいものだなとあらためて感じた時間でした!

それにしても、子ども達の集中力!

アンケートにも、次回作ってみたいのをいろいろ書いてくれました。



準備から3時間半参加してくださったボランティアの皆さまに感謝です

工作教室250823




スポンサーサイト

Pagetop

笑いヨガ!

笑いヨガって知ってますか?

9月6日(金)おやこのひだまりの時間内に「笑いヨガ」をやります!

「笑いを待つ人生よりも自ら笑う人生を!」とは、講師の櫻井さん。

日々のストレスを笑い飛ばして解消しちゃいましょう!

場所は「恋ヶ窪会館」です。
詳しい情報が決まり次第、お伝えします!

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。