スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

「ひだまり」ご報告。

4月12日のひだまりには、2組の親子が来てくれました。
お部屋にある大きなお琴を上手に弾いてみせてくれましたよ♪

ひだまりにあるのは、素敵な木のおもちゃやスタッフの手作りおもちゃ。
絵本やお母さん向けの本も並べていますので、ご自由にごらんください。

その日に参加のお子さんに合わせて、わらべ歌や絵本の読み聞かせもおこなっていく予定です。

親御さんおススメの絵本や手遊び歌があったら、ぜひみんなで読んだり歌ったりしてみましょうね♪

おうちで子供と二人きりだと、なかなかゆっくりと読み聞かせや手遊びって難しいですが、ここへ来ると、不思議と皆さん、ゆったりとした気持ちで自分のお子さん、そしてお友達とも過ごせるようです。

そんな時間のお手伝いができたら…と風ぐるまスタッフは考えています。
スポンサーサイト

Pagetop

おやこの「ひだまり」。

西恋ヶ窪の親子ひろば「いっしょにあそぼ」が終了後も、風ぐるまでは、おやこの「ひだまり」を開催しています。
場所は室内プールからほど近くにある一軒家の和室をお借りしています。


4月からは毎月第2&4金曜日に開催予定です。
時間は11時~14時。利用料は300円で、お弁当をご持参いただければ、和室で食べることもできます。
4月12日と26日。
5月10日と24日。
6月14日と28日。 

まだまだ始まったばかりの「ひだまり」。
みんなで楽しい場所に育てていきましょう。

場所は個人宅ですので、お問い合わせいただければ詳しくお伝えいたします。
メールminnanoibasho@gmail.comでお気軽にご連絡ください。

Pagetop

「風ぐるま」って。。

ここのところ、あちこちで温かい言葉をいただきます。

風ぐるまは「あたたかい」「居心地がいい」「ほっとできる」

「やさしく、ほがらか」などなど。

自分たちは、あたり前と思っていた事を

言葉にしてもらうと、あらためて風ぐるまのよさ、

アピールポイントに気付かされます。

こういった雰囲気というものは、表わすのが

難しいですが。。


手前みそですが、あったかいスタッフが揃っております


Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。