

Pagetop

ほっとわぁくさんとバス旅行♪

2013021610390000.jpg
16日朝7時、ほっとわーくさんの事務所前からサロンバスを貸し切って出発!前日の強風はどこへやら!清々しい天気になり、絶好の行楽日和になりました♪

2013021613130000.jpg

ずっと近隣ワーカーズと交流したいな、と思っていた念願かない、設立20周年のワーカーズの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました(^^)
まず、バスの中で自己紹介♪そしてカラオケで3曲歌い、イチゴ狩り畑に到着♪そして、ロープウェイで富士山と駿河湾の景色を探訪してお昼は海の幸のバイキング。
帰りはお土産やさんで、わさび味のソフトクリームを食べ、おすすめの大きなあじの干物を買いました(^^)帰りのバスの中ではビンゴ大会で盛り上がり、全員にプレゼント行き渡ったところで、ちょうど武蔵小金井駅に到着。

楽しい時間をありがとうございました、と幹事さんに感謝しつつ、今度は、風ぐるまのメンバーでどこかに行かなくっちゃ!!と思いながら中央線に乗って帰りました♪



Pagetop

もうすぐひな祭り。

ひな人形

まだまだ寒いですが、もうすぐひな祭りですね。
こちらは現在、西恋ヶ窪の親子ひろばに飾ってある、ひな人形です。

なんと折り紙でできていて、スタッフの手作りなんですよ。
顔の絵付けはしていませんが、豊かな表情が見えるような、温かみもあるお人形さんです。

風ぐるまの親子ひろばでは、季節の雰囲気が感じられる飾り付けを心がけています。

Pagetop

ひろば うれしい話

先週、親子ひろばに顔を出しました。

わらべうたのある日で、9組の親子が日当たりのいい部屋で

ゆったりまったりくつろぎモード。

すごいスピードでハイハイする子や

ママに抱かれて、こちらを見てにっこりする子。


3歳児お二人のママとお話ししました。

5か月、6か月の頃から、少し前までずっと通ってくれていて

このひろばをとっても気に入ってくれているそう。


常連さんも初めて来た人も居心地がいいところがいい、

おもちゃがよくきれいに手入れされていて、

子どもがなめても安心。。などなど

嬉しいお話をしてくれました

このひろばには お世話になって。。とも。

ひろばに来ない時も地域でスタッフに会ったり、おしゃべりしたり。


スタッフも子どもたちの成長を楽しんでいます。

スタッフ一同ひろばから喜びをたくさんいただいております。


そして 利用者さんが、少しでもハッピーになって帰ってもらえるひろば作りを目指しています

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

