スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

エアコン

今日は、念願のエアコンが設置されました

4月に引っ越して、無いまま過ごしておりましたが、
さすがに暑くなってきて、パソコンの調子も人間の調子も今一つとなりまして。。

多くの方々のご厚意で、やっと快適な中で仕事ができるようになりました

エアコン冷え冷えは苦手な私ですが、ここ数年の猛暑はそのまま受け止められる
ものでは、なくなってしまいましたね。

○十年前、小学生のころ、夏休みの日誌の気温欄に、通常は28-29度、ちょっと暑い日は30-31度と
記入していた記憶があります。

この先まだ暑くなっていくのでしょうか。。
--
スポンサーサイト

Pagetop

ほっとわぁくさん

今日は、風ぐるまと同じACTたすけあいワーカーズの
「ほっとわぁく」さん(小金井市)の事務所にお邪魔しました。

ほっとわぁくさん
jitensha.jpg


事業のことなど、初歩的なことにも3人の方がとても丁寧に答えてくださいました。

設立から19年の大先輩ワーカーズです。
大変参考になりました。ありがとうございます

Pagetop

暑気払い

土曜日は、風ぐるまの暑気払いでした。
皆さん、お忙しく、参加は9人でしたが、9人とは思えない盛り上がりでしたよ

場所は、国分寺駅北口、だんごの輪島さんの並びを地下に入った、「橙(だいだい)」。
橙

新鮮な海の幸、和洋いろいろ楽しめました。

大盛りサラダに始まり、じゅんさいやエスカルゴ、刺身に串揚げ、チーズフライその他いろいろ。。
最後は、しっかりお茶漬け・焼きおにぎり、デザートまでたどり着きました
メンバーのタフさを再認識!



メンバーの慰労を兼ねたとてもいい会になりました。
また、楽しくがんばりましょう

Pagetop

暑いですね。。

暑中お見舞いには、まだ早いですが、
蒸し暑い日が続きますね。

風ぐるまは 引越し後、まだエアコンがありません
扇風機一台で、がんばっています

でも、メンバーが朝顔の苗を差し入れしてくれたり、
別のメンバーが、クールネック(首を冷やす)を差し入れしてくれたり、
網戸を持ってきてくれたメンバーもいて。。。
感謝、感謝です

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。