

Pagetop

バジル

お盆が過ぎても、まだまだ暑いですね
うだるような、という表現がピッタリ!

風ぐるまの事務所は、南向き。
軒先にメンバーから頂いた朝顔とバジルが植えてあります。

週末水やりができないことを考えて朝顔は地植えにしましたが、
意外に水はけのいい土地だったようで、プランターのバジルの方が
イキイキしています

どんなに暑くても太陽ギラギラでも、お水さえあればイキイキしてるって
植物はたくましい!

バジル


帰りに、3〜4枚いただいて、パスタやピザに添えるとみんなニッコリ
香りがいいですね。水やりをしていても、香ってきて、喜んでいるようです。
今年は、家で栽培しなかったので、ありがたいです(^-^)/


Pagetop

エアコン

今日は、念願のエアコンが設置されました

4月に引っ越して、無いまま過ごしておりましたが、
さすがに暑くなってきて、パソコンの調子も人間の調子も今一つとなりまして。。

多くの方々のご厚意で、やっと快適な中で仕事ができるようになりました

エアコン冷え冷えは苦手な私ですが、ここ数年の猛暑はそのまま受け止められる
ものでは、なくなってしまいましたね。

○十年前、小学生のころ、夏休みの日誌の気温欄に、通常は28-29度、ちょっと暑い日は30-31度と
記入していた記憶があります。

この先まだ暑くなっていくのでしょうか。。
--

Pagetop

暑気払い

土曜日は、風ぐるまの暑気払いでした。
皆さん、お忙しく、参加は9人でしたが、9人とは思えない盛り上がりでしたよ

場所は、国分寺駅北口、だんごの輪島さんの並びを地下に入った、「橙(だいだい)」。
橙

新鮮な海の幸、和洋いろいろ楽しめました。

大盛りサラダに始まり、じゅんさいやエスカルゴ、刺身に串揚げ、チーズフライその他いろいろ。。
最後は、しっかりお茶漬け・焼きおにぎり、デザートまでたどり着きました
メンバーのタフさを再認識!



メンバーの慰労を兼ねたとてもいい会になりました。
また、楽しくがんばりましょう

Pagetop

暑いですね。。

暑中お見舞いには、まだ早いですが、
蒸し暑い日が続きますね。

風ぐるまは 引越し後、まだエアコンがありません
扇風機一台で、がんばっています

でも、メンバーが朝顔の苗を差し入れしてくれたり、
別のメンバーが、クールネック(首を冷やす)を差し入れしてくれたり、
網戸を持ってきてくれたメンバーもいて。。。
感謝、感謝です

Pagetop

事務所を移転しました。

新年度がスタートしました。
入園、入学、お引越しなど新しい環境になられた方も多いと思います。

風ぐるまも心機一転!
4月から東元町へと事務所を移転し新しいスタートを切りました。

新事務所は国分寺駅から徒歩10分ほどで、
近くに「お鷹の道」「真姿の池」「野川」があり、のどかな雰囲気の地域です。
お近くにお寄りの際は、どうぞお立ち寄りください。

新住所 〒185-0022
    国分寺市東元町3-8-8 第2八千代荘101号室
    tel/fax 042-300-3663(変更なし)

Pagetop


プロフィール

hidamarisun

Author:hidamarisun
東京都国分寺市で主に活動しています、
NPO法人 ワーカーズ風ぐるまです。
地域での人と人とのつながり、誰もが安心して「暮らす」「子を産み育てる」「老いる」」を目指して、自立援助、子育て支援、障害福祉、異世代交流などの地域活動に重点を置いて活動しています。
https://sites.google.com/site/9696kazaguruma/

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

